Top > 出来事 > 家の見積もり計画中

家の見積もり計画中

家を建てると思い立ったのが10年前でした。

当時の私は社会人になりたてでお給料も少なく生活をするのが精一杯でした。

運が良かったことに、勤めている会社には寮があって本当に安い家賃で住むことができました。

もし寮が無かったら、おそらくまともに生活できていなかったと思います。

ですが、それも長くは続きませんでした。

私が勤めていた会社が突然倒産してしまったのです。

前触れはあったようなのですが、全く気が付いていなかったので本当に突然としか言いようがありませんでした。

寮はアパートを借り上げたもので、そこそこ良い部屋だったので家賃がそれなりに高かったようでした。

職も無い私が継続して住むには高すぎます。

仕方なく実家に帰る事にしました。

実家は既に結婚していた兄夫婦が住んでいます。

なので気分は居候です。

家族は口では何も言いませんが、早く仕事を探して出て行けと思っています。

実際のところ本当に思っているか分かりませんが、当時の私はそう思い込んでいました。

ですが簡単に仕事は見つかりません。

全く無いわけではないのですが、アパートを借りて一人暮らしが出来る程度のお給料がもらえる仕事はあまりありませんでした。

月日が経てばたつほど精神的に追い詰められて行きました。

半年ほどで仕事が決まった時は、ほっとしました。

それと同時に、もう戻ってくるのは嫌だと思いました。

自分の家が欲しいと思ったのはその時です。

それからコツコツとお金を貯めました。

仕事の方は順調で、思った以上に貯金する事ができました。

家を建てるための頭金に十分な金額です。

今、注文住宅の見積もりをしています

思い切って建てる事にしました。

豪邸は無理ですが、小さいけれどキレイな家ができたらいいと思います。

 

 

出来事

関連エントリー
家の見積もり計画中
カテゴリー
更新履歴
わき毛の剃毛跡が青い感じになったり...。(2016年5月13日)
ストレスと酵素(2016年3月 1日)
ヨガもストレッチもけっこうきつい(2016年1月26日)
冷えは女性に多い症状ですが冷え性(2015年12月14日)
車を下取りする場合にガソリンはどれほどあ(2015年11月22日)