Top > 壮絶ハミガキバトル

壮絶ハミガキバトル

かわいい赤ちゃんに歯が生え始めたら嬉しいものですね。 初めてのハミガキは簡単でした。 歯ブラシをオモチャ替わりに持たせてかじらせたり、 遊び終わったらママが仕上げにシュッシュッと磨いてあげたり。 しかしそれもつかの間、こんな微笑ましいハミガキは長くは続きませんでした。 歯が生え揃う頃には次第に嫌がり、泣いて暴れて抵抗します。 それでもハミガキしなければ虫歯になってしまいます。心を鬼にして取り組みます。 子供を仰向けに寝かせ、自分の両腿で顔を挟んで両手の自由を奪います。歯ブラシは2本用意します。 子供はグッと口を閉じて歯ブラシの侵入を防ぎますので、鼻をつまんで口を開けさせます。 開いた所に素早く歯ブラシを入れますが子供は徹底抗戦を見せ、歯ブラシをガシッと噛みます。 しかしその間、用意したもう一本の歯ブラシで磨きます。 「ギャーーーーー!イヤーーーー!!」と大声で泣き叫びます。これが毎晩です。 近所の方に児童相談所に通報されないかヒヤヒヤしながら磨きます。 たまに泊りに来たおばあちゃんなどは、かわいそうだと言ってきますが違います。 虫歯になって苦しむ事が、かわいそうなのです。これは虐待ではありません。 親はどんなに泣かれても、子供の歯を守らねば。 さあ今夜もバトルスタートです!薬剤師求人高待遇グッドラッグ
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
わき毛の剃毛跡が青い感じになったり...。(2016年5月13日)
ストレスと酵素(2016年3月 1日)
ヨガもストレッチもけっこうきつい(2016年1月26日)
冷えは女性に多い症状ですが冷え性(2015年12月14日)
車を下取りする場合にガソリンはどれほどあ(2015年11月22日)