Top > 健康 > オステオパシーのマッサージ体験談

オステオパシーのマッサージ体験談

腰痛や股関節痛、足首痛の持病があり、これまで様々なマッサージ治療を試してきましたが、その中でも、自分に効果があったと感じたのは、オステオパシーを取り入れたマッサージでした。

 

知人の紹介で通院するようになりましたが、通常のマッサージや指圧治療と最も異なるのは、マッサージの強さです。今までに経験してきたマッサージは、いわば「痛気持ちいい」強さのものがほとんどでしたが、オステオパシーはそのような強いマッサージはありません。

 

「ツボ」を指先で軽く押さえ、数十秒ほど弱い力をかけて行うマッサージです。初めて治療を受けた時は、正直なところ「こんな弱い力で、果たして何か変化があるのだろうか?」と思うほどでした。

 

施術後は血行が良くなったように感じ、体が軽いと思いました。月に1回程度の施術でしたが、体のあちこちの痛みが緩和され、それまでは取り組むことのできなかった、立ちっぱなしの接客業などにも挑戦できるようになるほど、体調が改善しました。

 

もちろん、誰にでも同じ効果があるわけではないと思います。私が紹介した知人は、「ほとんど改善しなかった」と言っていました。

 

オステオパシーを取り入れたマッサージは、通常のマッサージとは大きく異なる点もありますが、機会があれば一度経験してみるのも良いのではないでしょうか。

 

 

マッサージ

 

健康

関連エントリー
オステオパシーのマッサージ体験談意志が弱くて運動による減量が続かないかた
カテゴリー
更新履歴
気になるベラジョンカジノの評判とは(2018年7月 5日)
インナーブラン 口コミ(2018年6月27日)
アセカラット amazon(2018年6月21日)
リフトアップ美顔器 表情筋(2018年6月21日)
関節にはレが起きてくる病気(2018年6月18日)